秘境駅へ行ってきました。

土日で秘境駅めぐりをしてきました。

今回で2回目となります遠山郷へ行ってきました。

豊橋駅から辰野駅まで走ってます飯田線秘境駅へ。

1日に数本しか電車の本数がないので、スケジュールをしっかりと立てないと思ったようにはスケジュールをこなせません。

一緒に行った方が計画をしていただきました。今回はこの計画に沿って実行予定です。

14日の予定ですが、中央道駒ヶ岳SAに8:30又は、平岡駅より一駅飯田寄りの為栗駅の吊り橋手前の駅利用者用の駐車場に9:30に集合でお願いします。

以下は、乗車予定の電車時刻です。

為栗駅9:46発

小和田10:10着

小和田11:17発

田本 11:48着

田本 13:10発

為栗 13:18着

小和田で写真撮影して、田本駅周辺で各自で用意した昼食をとります。

為栗到着後は、車で移動して平岡駅に寄って宿に行きます。

予定通り駒ケ岳SAからスタートしましたが、為栗(してぐり)発に間に合わなくなりました。急遽スケジュール変更となりました。

時刻表を片手にプランを練り直して、為栗駅から平岡駅まで車で移動。平岡駅駐車場に車を置いて、平岡駅から田本駅まで飯田線で移動。

田本駅を撮影して、また平岡駅まで飯田線で戻り車で宿泊します宿に向かいました。

プラン通りには実行できませんでしたが、大変楽しめた旅行となりました。

中央道駒ケ岳SA、中央アルプスが綺麗でした。南アルプスもとても綺麗です。

平岡駅で簡単に撮影。

為栗駅も撮影しましたが、一眼レフで撮影したのでまた日を改めて日記に掲載します。

田本駅です。ほんと秘境駅って雰囲気です。本物の秘境駅ですが。

秘境駅ランキング第4位の駅です。

為栗駅は第17位の駅です。

飯田線は天竜川沿いに走ってます。

駅からの唯一の道です。

今回一緒にお付き合いしてくれた方々です。

去年も泊まりました、囲炉裏の宿島畑さんに今回もお世話になりました。

ジビエ料理でおもてなしです。

宿泊コース料金は、お一人10,800円です。

写真の他にも沢山のお料理がテーブルに並びます。

あやしい飲み物です。瓶の下にはマムシが浸かってます。

いろいろなあやしい飲み物が出てきます。

今回もお世話になりました。次回は秋の遠山郷でまた囲炉裏の宿島畑さんにお世話になります。

お土産は、

特急秘境駅号も走ってます。

秘境駅号は秘境駅巡りをする特急列車です。

たくさんお客さんが秘境駅号に乗ってました。大人気の秘境駅巡りをしてきました。

Posted in blog, 日記.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です