あらたな使い方。

新たな使い方がありました。

SEV AL-R(ショックアブソーバーやブレーキキャリパーに貼って性能向上させるタイプのSEV)を室内で使ってみたらどおでしょうか?とお客様から提案がありました。

AL-Rはショックやブレーキ性能の効果を発揮させるタイプの製品です。うーむ!室内ですか?

室内にはフルードは使用されていないし。ATはATフルードが使われてるので、ATの辺りに置いてみたら如何でしょうかと言うことで、AT周辺に置いてみました。

クルマはJB23です。

あらたな発見がありました。

お客様いわく、来た時とは違いAL-Rを設置後は力強さがまったく変わったそうです。1速から4速まで力が抜けなく力がそのままダイレクトに伝わってるのが分かるとのことです。

AL-Rは室内でも効果を発揮する発見がありました。本来の設置場所ではありませんが、他にも効果発揮できるようです。エンジンのオイルパンに貼ったらどおか個人的に気になってます。エンジン下部には通常はメカボックスを貼り付けるのですが、もしかしたらAL-Rも効果があるかもしれません。しかしエンジンはフルードではなくオイルなので、効果あるかはやってみないとわかりませんが。

やってみないとわからないのですが、そこがSEVの楽しいところでもあると思います。

1枚から販売しております。

1枚、¥6,000+消費税。

Posted in blog, カスタマイズ, ジムニー, 日記.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です